スタッフブログ

【DIYツクール】ご参加ありがとうございました☀

國本 ちはる 國本 ちはる

こんにちは。くにもとです!

昨日、今宮ファクトリーにてDIYツクール -カフェトレーづくり-を開催しました!

ときどきツッコミが入りながら楽しんで作業してくださっていたSさま。

ご夫婦の会話がおもしろくて、スタッフまで楽しませていただきました。

土谷先生レクチャーのもと、さらっさらになるまで1時間ほどサンドペーパーをかけてくださっていたNさま。

筋肉痛は大丈夫だったでしょうか。

土谷先生に全然だめだと叱られながらも楽しそうに磨いていた玉置さん。ぶれぶれですが、この笑顔です☺

親子でご参加いただいたSさま。

9歳にしてインパクトを使いこなす職人Cくん。

板を固定した後は、色を塗っていきます。

こちらは柿渋の色合い。無添加の材料で、殺菌作用もあります。

こちらはブライワックスのジャコビアンという色。

シックでかっこいいです!

こちらは、ブライワックスのアンティークブラウンに先程のジャコビアンを重ねたもの。

年月を重ねたアンティーク調でおしゃれ!

土谷先生曰くコツがあるそうで、マンツーマンでレクチャーしていました。

磨くとこんなにつやつやに。

そして最後に、タイルで飾りつけ。

斬新なデザインで大人たちが見入ってしまう中、黙々と作業を進めるCくん。

最後は「職人っ!ありましたっ!」と会場全体で職人の求めるタイルを探していました(笑)

 

感染対策をしながらの開催となりましたが、

オーナー様にお会いする機会ができ、楽しんで作業してくださっている姿を見られてうれしかったです。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました☺

記事一覧|2021年1月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ