スタッフブログ

皆さんこんにちは。

ただいま、先日問い合わせのあった屋根の雨漏りの修繕のため現場に出ております。

  

今回は瑕疵保険を使った雨漏れ改修工事になります。

こちらのおうちを建てたのは別の住宅会社さんですが、

今はもう営業をされていないため、さつまホームにご依頼がありました。

こちらの写真は屋根のケラバ部分ですが、雨が伝ってしまう施工だったため、

板金業者に依頼をして修繕してもらっています。

足場の上で硬い板金を折り紙のように器用に折ったり切ったりとても職人技です。

  

この垂れになっている部分が重要で、あるのとないのとでは大違いです。

  

垂れを作ることによって、木部への水の浸透を防いでくれます。

雨がかかると塗装の劣化がはやく、雨で汚れの浸透もはやくなりますので

この垂れは今回の重要ポイントです!!

見た目もすっきりとなりあっという間に板金工事が終わりました。

いつも丁寧なお仕事ありがとうございます。

塗装のほうは、同じ壁素材を作り今の外壁色により近づけるため塗装業者のほうに依頼をして、サンプルを作っていただきました。

今回板金と塗装を依頼した業者さんはさつまホームのYouTubeでも紹介されております!

ぜひみてください!!!

 

さつまホームのおうちは漆喰か金属系のサイディングを使うので、今回、こちらの現場に入って、さつまホームとはおうちの素材が違ってとても新鮮でした。

知らない方も多くいらっしゃると思いますがお客様センターではこういった修繕、リフォームもしているので、この機会に知っていただければと思います(^^)/

次回もリフォーム事例を紹介できたらと思います!



 

施工例をインスタグラムで更新しています
インスタLIVEも随時開催中!!

家づくりに関する知識や豆知識をお届け
おうち時間にもってこい!!

家づくりやに役立つ情報をお届け♪ 
登録簡単でLINEならいつでも見られます!

 


 

記事一覧|2021年2月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ