スタッフブログ

お祝い続き!

國本 ちはる 國本 ちはる

こんにちは、國本です。

あっという間に5月ですね。

さつまホームでは4月末から5月生まれのスタッフが何人かいて、ここ何週かはお祝い続きでした!

 

4/26は、広報支援室 小寺さんのお誕生日。

「じゅんちゃん」と書かれたかわいいプレートが乗ったケーキを、谷川さんが用意してくださっていました☺

長いろうそくを立てて、ハッピーバースデーを歌って、事務所にいたみんなでお祝いしました。

 

そして、4/27はリフォーム部 本城さんのお誕生日。

写真は撮れませんでしたが、朝いちばん「本城さんお誕生日です~!」の声。

「おめでとうございます~!」と拍手喝采。

今年入社の6名もおめでとうを言うために並んで待ってて、花道みたいになってました(笑)

 

昨日5/8はリフォーム部 上田さんのお誕生日。

夕方、ホールケーキを持って現れた松下さん。その後ろに上田さん。

どのケーキがいい?と聞かれ、じゃあ、、、とホールケーキを指さしたそうです。(笑)

天才過ぎる。

上田さんが切り分けてくださって、ありがたくいただいちゃいました。

 

最近では気兼ねなく外食やおでかけするのが難しいですが、

事務所でみんなでおめでとうを伝えるのもすごくいいなあと思いました。

みなさん素敵な1年になりますように!

 

そしてそして、本日5/9は母の日!

我が家では昨日カーネーションとメッセージ入りケーキとずっとほしがってた包丁をプレゼントしました!

4人を育て上げたスーパー母、プレゼントにはすごくあっさりしていて「これいくらやったん?」と聞いていましたが、

その後「来客用に大きなマットを買ったから今日はみんなで寝るか!」とせっせと1人でリビングに布団を敷いていました(笑)

さすがに全員では寝ませんでしたが、良い日になって良かったです♪

 

全国のお母さま方、家事に仕事に子育てに、毎日本当にご苦労様です。

たまにはゆっくり休んで、自分な好きなことをしてほしい、、、!

 

5/29(土)、今宮ファクトリーではアロマサシェづくりを開催します。

1つ飾るだけで素敵な香りがほんのり部屋に広がってリラックスができます♪

▼作り方はこんな感じです

ご興味のある方はぜひご参加くださいね☺

▲ 詳細・お申し込みは画像をタップ!

記事一覧|2021年5月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ