BLOG

今日は、朝からオーナー様のお宅へお伺いしてきました。

 

お住まい後に、漆喰が浮いている所があるとお問い合わせをいただく事があるのですが、

階段まわりなど、壁に振動が伝わりやすいところにこのような状態が起こりがちです。

 

さつまホームではYouTubeでお手入れの動画を公開しているのですが、

漆喰の浮き補修動画を公開したいのにもかかわらず、

社内で撮影可能な漆喰の浮きが発生している場所が全く見つからず困っていたところ、

(もしあったとしてもすぐ直してしまうので 笑)

オーナーのS様から、『漆喰浮きの補修をしたいので、動画があれば見たい』とのリクエストをいただき、

「レクチャーをするので撮影させてください!」と逆にリクエストしてしまいました。

 

こんな風に、自分で直す方法を体感しながら覚えていただきました。

 

お子さんが、持っているものを当ててしまったり、リュックなどをぶつけて欠けてしまったコーナーも、

ついでにレクチャーして、補修していただきました。

 

 

クロスだと全てを張り替えしないといけないですが、

漆喰の場合は、その部分だけをささっと直せてしまうところが本当にいいですよね。

 

この時期の湿気も、漆喰壁の室内ではさらっと快適。

ニオイにもウイルスにも効果的な漆喰、見学会やモデルハウスでぜひ体感してみてください!

 

撮影したお手入れ動画は、編集してオーナー様のお手入れの参考に使わせていただきますね(^^)

 

その他のお手入れ動画はこちら。

記事一覧|2021年6月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ