BLOG

現場をきれいに!

 

こんにちは!

本日新人ブログ担当の古沢です☀

 

私の最近の楽しみは会社宛てにいただいたお中元のアイスを、暑い場所から帰ってきたタイミングでいただくことです。

(食べるのを楽しみにし過ぎて、ずっと食べ損ねています。)

今日は午後から現場の環境整備だったので、アイスを食べる大チャンスがやってきました!

外で動いた後のアイスはめちゃくちゃおいしいだろうな~と思って現場へ出かけました(*^^*)

 

…が、暑すぎて何も考えられず、アイスの存在を完全に忘れてまた食べ損ねました…。

次こそは、めちゃくちゃ良いタイミングでアイスを食べたいと思います( ;;)

 

そして今日は、

私がアイスを楽しみにがんばる『現場の環境整備』がどんなものか、ぴんと来ない方もいらっしゃると思うので、今日行ってきた様子を少しだけご紹介します°˖✧

 

 

まずは現場の地面に敷くGLシートです。

写真は途中経過ですが、この黒いシートを地面が隠れるようにきれいに敷いていきます。

このシートを敷くことでお掃除も楽になり、現場がとてもきれいに見えます。

敷き終わった様子がこんな感じ▼

 

 

次に足場の下の掃き掃除をしました。

掃き掃除を頑張る寺内さんと田中くんです。

 

そして草むしり

▼before

▼after

 

すっきりですね✧

 

こんな感じで今回はお家の外が中心でしたが、

お家の中や玄関周りの養生をしたり、注意喚起のPOPを貼ったりと『現場の環境整備』では様々なことをしています。

新人ブログでは、たま~にその様子を誰かがアップしているので、気になる方はチェックしてみてくださいね◎

 

 

では、最後に私が食べ損ねたアイスです。美味しそうですね~

記事一覧|2021年8月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ