BLOG

PICNIC STUDIO藤井のブログでご紹介しました、マンションフルリノベーション!

絶賛見学会開催中~!

なんですが!

打合せ時から決めていた「一緒にDIYでTVボードと玄関収納作っちゃおう大作戦」がついに決行されました♪

 

と、その前に完成するまでの工程を振り返ってみたいと思います!

和室・リビング・洋室だったところをスケルトンに解体したところです。

リビングと洋室を1つのリビングにすることで、14畳の広々リビングになりました!

床を見てください!無垢のラジアタパインという種類のフローリングを採用しました。

マンションには遮音規定があるのですが、遮音対応のフローリングにするか、遮音マットを施工することでマンションでも無垢床が叶うんです!

フェルトやゴムマットなど、音を吸収してくれる素材でできています。

余談ですが、こまめに掃除をしながら工事をしていくので、施工現場も綺麗に保たれているところが、うちの現場の自慢できるところです!!

 

この遮音マットを全面施工して・・・

その上に無垢床を施工していきます。

15mmの無垢材。

足ざわりがやわらかく、めちゃくちゃ気持ちいいです。

 

そして、リビングの壁は、ダウンライトを入れたかったので、あえて梁の形を出して壁を作ってもらいました。

ここに色漆喰が完成すると・・・

あぁぁぁぁぁぁぁかわいいぃ・・・・・!!!

思い入れが強くて、かなり熱弁してしまったんですが、DIYに戻ります!笑

建物自体もすごく可愛く綺麗に仕上げてもらったので、DIYの方も頑張らねば・・・!!

工務の岡崎にも手伝ってもらって、道具の使い方、ビスの打ち方からレクチャーです。

最初は説明等で色々お話ししていましたが、だんだんみんな無言。笑

予定していた時間内に完了させることができました!

 

この靴箱が・・・・

こう!!!

 

TVボードも無事完成しました~~☆☆

家づくりの思い出になってくれると嬉しいです♪

ほんとにほんとに可愛く仕上がっているので、是非見ていただきたいです。

見学会、ご予約お待ちしております~!!

記事一覧|2022年2月

ページトップへ