BLOG

小寺 潤 小寺 潤

もうすぐです!

2023/09/18(月) 日々のこと

みなさんこんにちは!

9月に入ってもまだまだ暑いですね〜。

ただ、日に日に酷暑も和らいできて、スーパーに行くとお魚コーナーにサンマが並んでいたり、
コンビニに行くと栗のスイーツが並んでいたり、TVCMでは某有名バーガーチェーンのお月見バーガーを見かけたりと、秋もすぐそこまで来ているんだなと感じました。

 

そんな中、会社に行く道中、御堂筋線の車内を見上げるとこんな吊り広告を見かけました。。。

 

おぉー!

延伸開業〜!

 

そうです。

箕面市にお暮らしの方々は首を長くして待っていたアノ日。

待ちに待ったアレの日がやっと来るのです。

 

苦節何年でしょうか(笑)

相当昔から延伸の計画が出ていて、いろんな問題があったのでしょう。
工事の着手時期も伸びに伸びていた、あのプロジェクトがついに完成の日を迎えるそうです。

駅のホームにもあちこち広告が貼ってあります。

 

決まったのは来年、2024年3月23日。この日から延伸された「箕面萱野」駅まで電車が走ることになります。

延伸計画としては、現在終点となっている「千里中央」駅から2駅延伸して「箕面船場阪大前」駅と、新たに終点となる「箕面萱野」駅ができる計画です。

工事もけっこう進んでいて、延伸の2駅も大枠のカタチはできているみたいで、線路もしっかり敷かれています。

もうすぐ試運転とか始まるんじゃないかと、個人的には思ってます。(試運転とかはぜひ見てみたいですね)

 

いろんな街で再開発など進んでいると思いますが、箕面市ではこのプロジェクトの完成は喜ばしいことです。
私たちさつまホームも本社があるすぐ近くですので、これで地域が活性化してくれればいいなと思っています。

 

ちなみに、今分譲をしている箕面市今宮2丁目の土地も、箕面萱野駅までは徒歩で16分ほどの場所になります。

ご興味をお持ちの方はぜひ見学会などにご参加ください。

↑ 現在工事中の今宮2丁目分譲地

現地見学会のご予約はこちら

 

記事一覧|2023年9月

ページトップへ