BLOG

小寺 潤 小寺 潤

11月も見学会!

みなさんこんにちは!

だいぶ肌寒くなってきましたね。

日中、少し気温が上がることもあって服装に悩む今日このごろですが、この季節の陽気も気持ちいですね。

 

さて、秋は行楽シーズンということで、いろんなところにお出かけするご家族も多いかと思いますが、さつまホームでは新築注文住宅の完成見学会を2ヵ所で開催中です!

週末は行楽でお忙しいと思いますが(笑)、どちらも素敵なお住まいなので少しでもお時間ができましたらぜひご見学いただきたいです。

 

箕面市の完成見学会

予約する

吹田市の完成見学会

予約する

 

 

見学できるお住まいのポイントを紹介します!

どちらのお住まいも、漆喰+無垢材で自然素材が得意なさつまホームらしい仕上がりになっています。

もちろん素材だけではなくて、高断熱・高気密の省エネ住宅です。

 

箕面市のお住まいはこちら ↓

 

キッチンの青いタイルの壁が印象的ですね〜。

こちらのお住まいは「3LDK + ウォークインクローゼット + パントリー + 土間」という間取りになっています。

室内のドアも木製。キッチン横にある作業台も大工さん手作りのオリジナル木製品です。

そして、高い省エネ性能はもちろんなのですが、太陽光発電と蓄電池が設置してある創エネ住宅でもあります。

さらに、土間には環境にやさしいペレットストーブも置いてあります。これから寒くなる季節にはストーブの炎を眺めながら暖かく過ごすことができますね。

2階には居室のほかにちょっとした仕事もできるカウンターや部屋を仕切ったりオープンにすることができる多目的ルーム。大きなウォークインクローゼットがあります。

ご家族構成にもよりますが、間取りとしては人気の構成なのでとっても参考になると思います。

 

 

 

そして、吹田市のお住まいはこちら ↓

 

こちらも漆喰+無垢材の空間です。フローリングが違いますね。

箕面市のお住まいはレッドパインでしたが、こちらは杉になります。どちらも無垢フローリングですが種類が違うと印象もかなり変わってきて面白いですね。

間取りは「3LDK + 土間 + 畳コーナー + 書斎 + シューズクローゼット + ウォークインクローゼット」になっています。

このお住まいも高断熱・高気密の省エネ住宅で、さらに、冬に絶大な効果を発揮する床下エアコンが搭載された「あったかい家」になっています。

室内の特徴としては、玄関を入ると大きな土間があるところですね。LDKとひとつながりなので、家に入った瞬間から開放的な大空間を感じられます。

他にも子育て世帯には人気の小上がり畳コーナーや、収納力のある大きなシューズクローゼットやウォークインクローゼット。階段下にもデッドスペースを活用したスペースがあります。

リビングのテレビの後ろにある壁の裏側には全面が棚になった書庫スペースもあります。

そして、この空間でもオシャレ感を漂わせているアイランドキッチンは、オシャレでカッコいいと人気のグラフテクト製です。

 

 

どうでしょう?

どちらも見どころたっぷりのお住まいではないでしょうか。

今はLDKのみ家具も置いていて間取りやインテリアの参考にもなると思いますので、ぜひこの週末にご見学いただけますとありがたいです!

 

ご予約はイベントページからお願いします!

今なら、ご参加の方にスターバックスカードをプレゼント中です!

見学終わりにはスタバへ行って美味しいコーヒーをお召し上がりください!

 

では、見学会場でお待ちしています〜♪

 

イベントページ

 

 

記事一覧|2023年10月

ページトップへ