BLOG

永田 智恵 永田 智恵

和やかな。。。

2012/06/15(金) 家づくりのこと設計

先日上棟が行なわれた尼崎市T様邸の上棟式に参加させて頂きました。
梅雨時期なのでお天気が心配されましたが、こんなに立派な3階建ての建物がお目見えです☆


まわりのお家より頭1つ分背の高い3階のバルコニーからは、六甲方面のたくさんの山々を
のぞむことができます。
今日は若干かすみがかっていますが、すっきり晴れた日の眺めは本当にキレイなんだろうな。。


棟梁に続いてT様ご家族に四方のお清めをして頂き、安全に工事が進むようお祈りします。




スタッフの紹介に続き、T様からも一言頂戴しました。
お家づくりをスタートされるまでのいろいろなお気持ちやさつまホームをお選び頂いたいきさつをお伺いし、
1年半もの間吟味して頂いたことを今日初めて知りました。
「T様邸、素敵なお家になるように頑張らないと!!」と改めて感じた永田です。
 

お供えをしたお神酒で乾杯をし、三本締めで上棟式も無事に終了です。

いつもはここで終了となるのですが・・・

なんと!
T様が大工さんや私たちスタッフのためにこんなにたくさんのお料理を準備して下さり、
上棟式からお祝いパーティへ☆
(※ドリンクはノンアルコール飲料です。念のため。。。^ ^;)


笑い声が飛び交う中、とても和やかな雰囲気でおいしいお食事を頂きました。
大工さんからお家づくりの昔と今の違いや、苦労されたこと*楽しかった思い出などをお話して頂いたり、
T様のお家づくりの思い出をお伺いできたり。
T様の催していただいたサプライズパーティのお陰で、とても思い出に残るあたたかい上棟式となりました。
T様、お心遣い本当にありがとうございました。
 

工事もこれからが本番です。
大工さんをはじめ、設備屋さん、左官屋さんなどたくさんの職人さんの手によってお家がどんどん完成へと
進んで参ります。
スタッフ・職人一同一丸となってT様邸を丈夫で素敵なお家に仕上ていくよう頑張りますので
お時間ができましたらぜひ、現場の方にも遊びにいらして下さいね。

上棟、おめでとうございます♪

記事一覧|2012年06月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ