BLOG

9月の完成見学会

毎月ご好評いただいている無添加住宅2000完成見学会。
今月は豊中市のお家をご見学いただけます。

 

今日はお家の見どころを少しだけお伝えしたいと思います^^

 

今回のお家は、床材にすべてアカシア柿渋塗装を使用しています。

下はリビングダイニング(左)と洋室(右)のお写真。

    

落ち着きのある自然な色合いが素敵ですね^^

アカシアは硬質で耐久性に優れているので、踏んだ感じはしっかりとしていて、

柔らかい床材とはまた違った感覚です。

 

塗装材に使われている柿渋は、青柿を発酵させて作った自然の塗料で、防腐・防水・防虫効果があり

古くから番傘の防水や鳥居の防腐など、様々な用途で使用されてきたそう。

もちもん100%天然の塗料なのでツンとした匂いがなく、室内の空気を汚しません♪

また、柿渋塗装は徐々に色の深みが増してきて、美しい光沢が出てきます。

無垢材と柿渋塗装の美しい経年変化を楽しむことができますよ~^^

 

キッチンには床材の色味と合わせた造作カップボードが。

黒い天板は天然の御影石を使用しているので、カッコよさはもちろんメンテナンスがしやすいのも嬉しいですね。

 

和室には丸い小窓とアーチの下がり壁が素敵な床の間があります。きれいな曲面ができるのは塗り壁だからこそ。奥の壁はくし引きという仕上げをしていて、間接照明が当たり表情がでます。

 

くし引き仕上げ↓

 

洗面所には壁いっぱいに作った収納棚が。収納力バツグンです◎


2階階段ホールにはスタディコーナー
柿渋塗装の色合いが落ち着いた雰囲気を出してくれます。

 

まだまだ見どころがありますが、続きは見学会でご覧ください♪

新築の無添加住宅のにおいや素材感を、実際にご自身で体感してみてくださいね^^

完成見学会のご予約はこちらから。

記事一覧|2017年09月

ページトップへ