BLOG

永田 智恵 永田 智恵

嬉しい週末☆

2011/11/27(日) 設計家づくりのこと

今週末は土曜・日曜とおめでたいこと続きでした!
まず26日の土曜日は・・・

こんなに気持ちのいい冬晴れのもと、O様邸のお引渡しをさせて頂きました。



テープカットのスタンバイもOKです。
ご親族の皆さまに見守られながら「結婚式みたい!」ととても楽しそうにテープカットをして頂いたO様。

ここでO様邸の中の様子を少し。。。
こちらは玄関ホールです。
スリッパ用のニッチがお客様をお出迎えします。


こちらは造作洗面化粧台にニッチの飾り棚をつけた新バージョン☆
O様とのお打合せあってこそのこちらですが、
「我ながらなかなか素敵に納まった!!」とちょっと自画自賛のスペースです(笑)


この照明器具はO様が見つけてこられたものです。
和紙の切れ目から漏れる光が天井にとっても素敵な陰影を描きます♪


階段室にもちょっとニッチを・・・


こちらはキッチンの様子です。
ホールとの間にガラスブロックを設けたことで明るさが倍増しました。


キッチンから見るLDです。
天井も高く、広々開放感いっぱいです。
たくさんのお窓からポカポカ太陽が差し込んでくる暖かいお部屋に仕上がりました。


O様、そして工事に関係頂いた業者の皆さま。
たくさんのお心遣い、ご協力本当にありがとうございました!
O様、年内はきっとお引越し等で慌しく過ごされるかと思いますが、無理なさらないように
して下さいね。
今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。


そして、午後からは。。。
K様邸の上棟式に参加させて頂きました。
すでに屋根裏の遮熱シートまで施工が終わっています。


内部も筋交いが入り、上棟翌日ですがすでにお家の骨組が終わっています。


上棟式では棟梁に続いてお施主様にも建物の四方をお清めして頂きました。
無事に立派なお家が完成しますように!


  
仕様のお打合せの際に悩まれると、「それはどっちがかっこいい??」とおっしゃるK様☆
お忙しい中でもたくさんのお時間を割いて頂いたお陰で、内部/外部ともみどころ満載、
素敵なお家に仕上がる予定です。


K様、工事もこれからどんどん進んでまります。
進捗状況を楽しみになさっていて下さいね。
また、お時間ができればぜひ現場にも遊びにいらして下さい!!



そして翌日27日は。。。
Ko様邸のお引渡しをさせて頂きました。
堂々としたたたずまい、片流れのすっきりとした外観が印象的なお家です。


ご家族揃ってのテープカットの後、新しいお家ではAちゃん、Mちゃんが大はしゃぎです♪


では、内部の様子を少し。
こちらは広々とした子供室です。
将来は真ん中で仕切って、お二人の個室スペースになる予定です。


こちらはガラスブロックが印象的なLDK。
キッチンの腰壁にはマガジンラックをおつくりしました。


こちらは眺め・陽当りともに最高の和室。
あの世界的にも有名なPLの花火大会がお家から見えちゃうんです!!


ロフトはもうすでにAちゃん、Mちゃんの隠れ家的スペースに☆
まだまだ小さいMちゃんですが、ロフトはしごもなんのそので上られる様子に驚かされました~!
(危ないので、下りるときにはお父さん/お母さんを上から呼んでね!)
 

Ko様、そしてご協力いただいた業者の皆さま。
本当にありがとうございました。
建築に向けてのお打合せ中にNちゃんというご家族が増えられて、新しいお家にも
笑顔と笑い声がいっぱいになるんだろうな・・・と楽しみにしております。
来年の田植えにはぜひぜひご参加お待ちしておりますね♪
今後とも末永いお付き合いを、どうぞよろしくお願い致します!

お引渡し/上棟、たくさんの笑顔に包まれて幸せな週末でした。

記事一覧|2011年11月

1ページ (全6ページ中)

ページトップへ