BLOG

家づくりの主役

5月は、僕の担当のお客様で、2組のお引渡しがありました。

お引渡しのときは、毎回、家づくりをスタートされたときのことを思い出します。

ひとつのことを、限られたメンバーで一緒に取り組むのが家づくり。

そう考えると、家づくりの主役はお客様だけではないのかもしれません。

 

例えば、今月お引渡しの「ぶーらぶラシエ」のKさま邸。

↓お家の中にこんな穴が・・・

ここの主役は・・・

フェレットのコタローくんです。

家づくりのスタート当初からたびたび打合せに名前が登場したコタローくん。

ちゃんとコタロースペースに入ってくれました!

ちなみに、ペレットストーブを置く場所もあるK様邸。

フェレットとペレットで、現場が混乱したこともありました(笑)

 

家づくりの中盤で登場したランマルくん。

お引渡し式では、みんなに抱っこされて愛嬌を振りまいてくれていました。

もちろん、主役の一人(1匹?)です。

ニッチの主役は・・・

Kさまご夫婦が、GWに新婚旅行で行ってこられたアルベロベッロ!

こういうご家族の思い出一つ一つが、これからもちょっとずつお家を作っていくんだと思います。

 

もう1組、お引渡ししたAさま。

限定見学会にもご協力いただきました。

 

家づくりをスタートしたときからある意味打合せの主役だったHちゃん。

そのかわいさで、スタッフの間でアイドル的な存在になっていました。

写真は、お施主様検査での1コマ。

是枝と一緒に座り込んでいます。のぞき込んでみると・・・

サンドペーパーを使って補修を手伝ってくれています。

いろんなところを削って大人たちをあわてさせていましたが・・・(笑)

その調子で家を大切に、かわいがっていってくださいね。

 

家づくりの話なのに、家の写真が1枚もありませんが、家づくりの主役はやっぱり「みんな」なんでしょうね。

人も動物も植物も雑貨も・・・もちろん「家」そのものも。


家ひとつひとつにそれぞれの物語があって主役がいて・・・

そう考えるといつもの街並みも違って見えるような気がします。


 

それにしても、アルベロベッロ・・・うらやましい!!

                    あ、これ家の写真でしたね。

記事一覧|2015年05月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ