BLOG

永田 智恵 永田 智恵

こんなに素敵に・・・♪

ブログにアップするのがとっても遅れてしまいましたが・・・

昨年11月末にお引渡しをさせて頂いた、高槻市O様邸にお伺いしました。
お引渡しの時にはまだまだ工事途中だったコチラのお庭が↓↓↓
           

半年後にはこんなに素敵なイングリッシュガーデンに大変身していました!!
こちらのお庭、外構業者さんにアドバイスを頂きながら奥様が少しずつ作りこまれたお庭なんですよ♪




ウッドフェンスに小さな植物を入れたバスケットをハンギングされたり、
アンティークな水筒や照明器具をディスプレイされるなどの工夫がいっぱい詰まっています。


こちらはウッドデッキ。
このウッドデッキですが、O様と北ガーデンさんとが何度も何度もお打合せを重ねて検討され、
少し低めのデッキにすることでお庭とのつながり感をより持たせたデッキになっています。
手前の立ち上がりはデッキの柵にも、お庭のベンチにもなっているスグレモノです!


お引渡し時にはまだこのポストだけがポツンと立っていましたが、今ではお庭とマッチして
よりかわいさ度がUPして見えます?


お家の中もこんなに素敵にして頂いていました(*´▽`*)
こちらはダイニングキッチン。

奥のカウンター収納は、「お手持ちの家具がジャストフィットするように」というご要望をお伺いして
仕上りのサイズを決めたことが大変懐かしく思い出されます。

そのお隣のスペースはバスケットを組合わせた引出し収納。
お料理の間のちょっとした時間に奥様が座って作業をして頂くことができるよう、
下部の棚については奥行を少し引っ込めて施工をさせて頂きました。


飾り棚にはパッと目をひく鮮やかなカラーのホーローのお鍋が飾ってあったり、
とってもかわいいネームプレートをつけた小瓶にお砂糖やお出汁が入れられていたり。。。
実用性を持ちつつも、かわいらしさを失わず、、、というO様のディスプレイ。
本当にカフェのキッチンみたいでテンションがさらにUPしてしまいました!!


お家に合わせたサイズでご購入されたダイニングテーブルとカーテン。
こちらのカーテンのお打合せには私も同席させて頂いたのですが、
わかりやすいだけでなくユーモアもたっぷりで、「O様の好きそうなのはこっちや!!そうやろ?!」と
グイグイ引っ張ってくれる、そんなカーテン屋さんの話術に私まですっかりはまってしまったことを
思い出します。
あの時のご提案のカーテン、こんなに素敵なシェードに仕上がったんですね!


こちらのニッチ。
建築途中にデザインの変更をしてしまったため、大工さんをちょっと慌てさせてしまったんですが(^_^;)
池田大工さん、こんなにかわいく飾って頂いていますよ~♪


ダイニングチェアの脚には、床を守る靴下が☆
O様のお家に対しての優しさを感じさせて頂きました。


こちらはキッチンでおくつろぎ中のアズキちゃん。
カメラ目線でおすまししてくれています?



お二階のお部屋もこのように。。。

O様お気に入りのシックなピンクのカーテン。
こんな落ち着いた寝室でなら、本当にゆっくりお休み頂けそうですね。

ウォークインクローゼットの入口にはキラキラのビーズカーテンが。
入口を変えて頂くだけで、収納スペースがこんなにおしゃれに変身です。


こちらはKちゃんのお部屋。
爽やかさとカラフルさがマッチした、女の子らしいお部屋です(*^^*)

どのお部屋もO様ご家族のお好みや工夫がいっぱい詰まった素敵なお部屋でした♪

私が「すごーい!すごーい!」と大興奮している間にO様が作ってくださったランチ。
まるでカフェで頂くご飯のようです☆
サックサクのチキンに、私の大好きな混ぜご飯。
食後のデザートもO様の手作りです。
(ちなみに、フルーツソースもO様のお手製なんですよ!!)



美味しいご飯を頂きながらO様と建築中の思い出をいろいろお話しすることができ、
リラックスした時間を過ごさせて頂きました。

お話をお伺いする中でO様がおっしゃって下さった嬉しい一言があります。
 「仕事に行かなきゃダメってわかっているんだけど、お家にずーっといたいなって思ってしまうくらい
  リラックスしちゃって(笑)
  仕事で疲れていても、ゆっくりお庭いじりをしたりすることを考えるとワクワクしてくるんですよ♪」

O様、ご無沙汰しております。
朝夕かなり寒くなってきましたが、体調など崩されていませんか。
お伺いさせて頂いた際は、楽しくほっこりとしたお時間を過ごさせて頂き、ありがとうございました!
O様が素敵に変身させて下さったお部屋やお庭、どこを見せて頂いてもO様の愛情がいっぱい詰まっていて、
一緒にお家をつくらせて頂けてよかったな♪、と思いました。
建築中はなかなかゆっくりとお過ごし頂くお時間がなかったと思いますが、
お仕事がお休みの日にはお家ライフを楽しんで頂けると嬉しいです。
これからもたくさんの種類のお花たちがお庭ににぎわいを添えてくれること、私も楽しみにしております。
また近くを通られた際はぜひ、会社に遊びにいらして下さいね!!

 

記事一覧|2013年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ